Staff blog

2019.01.08

イベント情報 , 観光情報

日本一早い桜祭りへ!

ハイサイグスーヨーチューウガナビラ
少し遅めの挨拶ですが、新年あけましておめでとうございます。
皆さま今年のお正月はどのように過ごされたでしょうか?

私はと言いますと、
当ホテルにて宿泊者の皆様と共に年越しカウントダウンを迎え
その後、新年を祝して日本酒と泡盛を振る舞いました。
新年を迎える大切な日に当ホテルを選び、お越し下さった皆様に大変感謝しております。


自己紹介が遅れましたが、
昨年4月に入社しましたフロント担当の饒平名(ヨヘナ)と言います。
日本人のお客様からも英語で質問されることが多々ある程
自他ともに認める、顔の彫りが深いことで少し有名です。
以後お見知りおきをお願い致します


さて、前回ネパール出身のパルベスさんが名護桜祭りをご紹介していましたが、
私が今回紹介するのは41回もとぶ八重岳桜まつりです!
 

当ホテルが位置する本部町は、日本一早く桜が咲く場所として有名なんです

日本列島ではいわゆる淡い色をした染井吉野(ソメイヨシノ)が有名ですが、
沖縄の桜は寒緋桜(カンヒザクラ)という少し濃いピンク色をしています。
そしてカンヒザクラはソメイヨシノと異なり
花が下向きに咲くことも特徴の一つです。

桜まつり期間中は土曜・日曜に限り出店もございますので
沖縄の一風変わった桜の絶景をお楽しみいただけると思います。

もとぶ八重岳桜まつりは
1月19日(土)~2月3日(日)まで!
なお1月19日(土)・20日(日)はイベント盛りだくさんとなっておりますので、
ぜひぜひご参加してみてはいかがでしょうか!?


補足として、
沖縄県外に比べましたら比較的暖かいですが、
まだまだ冷え込む時期でございますので、
お出かけの際には羽織ものをもってお出かけください


以上、フロントの饒平名がお届けしました!
 


Monthly Archive

一覧ページへ

お問い合わせ
Contact Us

0980-51-7488
(受付時間:09:00-18:00)

お問い合わせはこちら

全ての宿泊プランを見る

宿泊予約