• HOME
  • 新着情報
  • レンタカーなしでも楽しめる! “ゆったり” 沖縄本島北部の旅♪


News & Topics

2022.06.30

オススメご宿泊プラン

レンタカーなしでも楽しめる! “ゆったり” 沖縄本島北部の旅♪

「沖縄観光といえばレンタカーが便利!」と謳われるほど、主な移動手段として選ばれているレンタカー。しかし、沖縄県では新型コロナウイルス感染症の影響によるレンタカー不足が発生しています。そうした中、おすすめしたいのが公共交通機関を利用した沖縄観光。自分で運転する必要がないので、移動中にのんびりと景色を眺めたり、仲間との会話や次のスケジュールを考えたりといった過ごし方が楽しめます。

那覇空港から沖縄本島北部までの長距離の移動は「やんばる急行バス、沖縄エアポートシャトル、空港リムジンバス、高速バス」が便利です。特に、空港とホテルを結ぶバスを利用すると効率的。また、一味違う旅をしたい方や「沖縄の海を満喫したい!」と思う方は、那覇・泊ふ頭から出港している「高速船」を利用されると、より思い出深い旅行になるかもしれません。

運転の疲れ知らずでストレスフリー♪
楽しい時間を皆で過ごせます。
高速代、ガソリン代が掛からないのも◎
バスと高速船を利用したルート案内をご紹介します。

【バスを利用したルート案内】
那覇空港からホテルマハイナまで直結!

やんばる急行バス・沖縄エアポートシャトルがおすすめです。
 

やんばる急行バス                                                     

・料金:1,950

*沖縄エアポートシャトル                                                  

・オンライン予約可能
・全車両Free Wi-Fi利用可能

・料金:2,000円

※2022年6月現在の運賃をご案内しています。運賃は変更になる場合があります。詳しくは各バス会社の公式サイトをご覧ください。

やんばる急行バス

沖縄エアポートシャトル

【高速船を利用したルート案内】

渋滞なしの海のドライブで沖縄本島の海を満喫!

海から見える景勝地も必見。運が良ければイルカやクジラに遭遇できるかも?
 

*タクマ3 ジンベエ・マリン                                                 

・オンライン乗船券予約可能
・Free Wi-Fi利用可能
・料金:1,000
 +那覇空港~那覇ふ頭まで/バス料金(240円)またはタクシー料金(目安:1,500円)
 +渡久地港~ホテルまで/バス料金(200円)またはタクシー料金(目安:980円)

※1 高速船の出港時間によって、タクシーでの移動をお勧めしております。
※2 那覇から本部(渡久地港)へ直行便の場合、所要時間は約1時間15分です。
※3 渡久地港から当ホテルまでバスの便数が少ないため、タクシーでの移動をお勧めしております。


※2022年6月現在の運賃をご案内しています。運賃は変更になる場合があります。詳しくは各会社の公式サイトをご覧ください。

高速船「ジンベエ・マリン」のご案内

第一マリンサービス(株)

那覇バス・琉球バス交通

沖縄バス交通

・期間:2022年7月11日(月)〜9月30日(金)
・料金:無料

本部町本部港から沖縄美ら海水族館や町内商業施設・ホテル・公園を結ぶ、無料周遊バスが運行されます。コースには、高速船が到着する「渡久地港」及びホテルマハイナ隣接商業施設の「ハナサキマルシェ」(ホテルから徒歩約2分)が含まれているので、高速船を利用した移動にも便利です。

コースや時刻表については、下記リンク「もとぶ周遊バスのご案内」をご覧ください。  

もとぶ周遊バスのご案内

ホテルマハイナから沖縄美ら海水族館(乗降場所は系列ホテル ロイヤルビューホテル美ら海エントランス)まで、無料シャトルバスが9:00〜21:15の間、運行しています。

ロイヤルビューホテル美ら海エントランスから沖縄美ら海水族館まで\徒歩約5分/
備瀬のフクギ並木まで\徒歩約10分/

隣接の系列商業施設「オキナワハナサキマルシェ」でショッピングやグルメ、手作り体験が楽しめます。
もとぶや県産素材にこだわったグルメやアイテムが勢揃い!家族(お子さま連れ)でも気軽に利用できます。

オキナワハナサキマルシェを見る

ホテルマハイナ自慢のガーデンプールで開放的なリゾート気分を満喫ください。
噴水や水深の浅いキッズエリアもあるので小さいお子さまも存分にお楽しみいただけます。
通年でご利用いただけるインドアプールもあります。

本部町、今帰仁村、名護市の観光スポットが点在する、瀬底島、古宇利島、屋我地島、沖縄本島の4つの島を巡る四島線。世界遺産の今帰仁城跡や、やんばるの美しい景色が一望できるワルミ大橋、エメラルドグリーンの海に囲まれた古宇利島、高透明度のビーチでシュノーケリングが楽しめる瀬底島を通ります。ホテル前にバス停があるので気軽に利用できます。

詳しくは公式サイトをご覧ください。
 

やんばる急行バス

観光タクシーのドライバーだからこそ、道の状況を把握しているので効率よく観光地をまわることができます。 道に迷うこともないので安全かつ時間を無駄にすることもありません。ドライバーによる観光地の解説や地元の人しか知らない名店を教えてもらえるのも醍醐味の一つ。 観光時間に合わせたモデルコースが用意されているので、旅のスタイルに合わせてお選びください。

観光タクシーのご案内を見る

ホテルでは、日産のカーシェア「NISSAN e-シェアモビ」ステーションを設置しています。免許証がそのままIDカードとなり、15分単位で利用でき、利用時の距離料金が追加発生しません。

※「NISSAN LEAF」を配備しています。

NISSAN e-シェアモビのご案内を見る

NISSAN e-シェアモビ

ホテルへの送迎サービス付きアクティビティをご用意。「レンタカーがないとまわれない…」と思っていたやんばるを巡るプランなどもあります!ガイド付きプランや宿泊者限定プランもあるのでお見逃しなく!

アクティビティを見る

沖縄エアポートシャトルより、
バスを活用した新しい旅のご提案。
「できるだけ費用を抑えたい」、
「初めての道は運転が不安」な方は必見です!

シャトルでGOキャンペーンはこちらから

お問い合わせ
Contact Us

0980-51-7488
(受付時間:09:00-18:00)

お問い合わせはこちら

全ての宿泊プランを見る

宿泊予約